スタッフブログ

TOP スタッフブログ 耐久試験

耐久試験

2024.1.16
宣伝課の蔵出し
  • facebook
  • tweet
  • google+

 

世間では大学入学共通テストが行われる中、

 

我々は自社の新ヒンジ耐荷重テストに向かうのでした。

 

巨大な試験センターの、このような試験機を使って、

 

圧縮方式で荷重を加えていく試験です。

 

このように配置して、

 

ここに、

 

徐々に圧力をかけていきます。

 

どこまでかというと、軸が破壊するまでです。

 

そう悲しいかな、ヒンジにとって見れば破壊される運命は決まっているのです。

 

いくら頑張っても変えられない未来。

 

しかも結局3回も行いました。

 

徐じょ~に力を加えていくのでいつ破壊されるか分からないなか、突如破壊します。

 

いずれも3~5分程度で、

 

荷重に耐えられなくなって、ついには軸棒が折れてぶっ飛びます。

 

その瞬間を収めなければなりません。

 


こんな感じから、

 


こう。この瞬間です。

 

もっかい。

 


こうなって、

 

こう。

 

この吹っ飛ぶ瞬間を捉えるのが大変なんですよ。

 

なんつって、動画からの画像です。

 

ところで肝腎の破壊試験値はというと。

 

細かくは明かせませんが、吊る扉重量の何10倍もの耐久性が数値として、

 

裏付けられました。しかもヒンジ1本に付き。

 

命がけで体を張ってくれたヒンジさん、ありがとう。

 

 

TOP スタッフブログ 耐久試験