スタッフブログ

TOP スタッフブログ やばい人

やばい人

2023.10.12
宣伝課の蔵出し
  • facebook
  • tweet
  • google+

今話題の生成AI画像。

 

最近ではPhotoshopでも使えるようになっています。

 

面白そうなので、どんなものなのか、早速試してみましょう。

 

せっかくなので、門扉を作ってもらいましょう。

 

では、『ロートアイアン、門扉』と入力してみます。

 

いや、せっかくなので『ロートアイアン、すごい門扉』にしてみよう。

 

よし、生成!

 

 

ああ、なんか、らしいのが出来ました。

 

 

 

うーむ、なんと言ったら良いのか。なんとも言えません。

 

一応、ロートアイアン門扉のようです。

 

別の候補を見てみましょう。

 

おお、すごいはすごい。しかし、なんかイメージと違うんだよなぁ。

 

 

さらに別の候補も見てみましょう。

 

 

これは…、頑張ってロートアイアンしていそうな感じですが、

 

これ、門扉じゃないですよねぇ。

 

 

やめた。ポールサインに切り替えましょう。

 

『ロートアイアン、ポールサイン』で生成。

 

 

 

……… 違うな。

 

なんだろう、なんか大きなところで間違えてるような。

 

別の候補。

 

 

「おおっ」

 

もはやハードルがかなり下がってしまっていて、

 

思わず「おおっ」とか言ってしまいました。

 

確かにポールにサインは付いています。

 

 

 

AIに理想のものを作ってもらえるように、

 

こちらももっとプロンプトを磨かなければなりませんね。

 

それはまあこれからとして、

 

もっと面白いのが見たくなってきました。

 

 

『やばいロートアイアン』で行ってみましょう。

 

 

 

うーむ…。

 

『ロートアイアン、やばいひと』にしてみよう。

 

 

 

ああ、来ました。ヤバいです。こーいうのがいいです。

 

どこがロートアイアンなのかよく分かりませんが、とてもヤバそうです。

 

次は?

 

 

ああ、来ました、いいですねぇ。

 

こういう感じ、待ってました。

 

得体の知れぬヤバさです。

 

次は?

 

 

ああ、やばい、やばい、やばいです。

 

なんなんでしょう。足の指で掴んでるのが、ロートアイアンってイメージでしょうか。

 

意味わからん。

 

お次は?

 

…人じゃねーし。

 

 

 

ああなんかこれはガチですね、とても笑えません。

 

 

 

うわぁ、来た、これかなりヤバそうです。怖いです。

 

お次は?

 

 

いやいや、これもかなりぶっ飛んでますね。

 

 

 

きりがないし、それに何だかだんだん頭がおかしくなってきました。

 

この辺にしておきましょう。

 

 

 

最後に一個だけ。

 

 

おぇ、なんだこれ、もう意味わからん。

 

 

 

 

今回はちょっと遊び過ぎましたが、

 

次回はもう少しプロンプトをお勉強して出直します。

 

TOP スタッフブログ やばい人