スタッフブログ

TOP スタッフブログ 新LEDポールサイン灯設置

新LEDポールサイン灯設置

2020.7.7
新製品の予感
  • facebook
  • tweet
  • google+

小松川にある展示場のフロントにポールサイン灯を設置することになりました。

LEDのサインボードを使用しますが、こちらは現行の後継品となる新仕様で、最終検証も兼ねての設置です。(長編)

 

これが新LEDサインボード。LEDプレートが着脱可能な新仕様に。

 

このポールを立てていきます。

 

付属のビニールチューブをきちんと着けてから装飾ポールベースを通します。
ポールを傷つけないための、推奨する正規の方法です。真似しましょう。
電源は地面から来るようにしています。

 

直付アンカーで取り敢えずこんな感じから始めて行きます。

 

通線用の穴も開けていきます。

 

サインボードを仮止めでつけていき、塩梅を見ていきます。

 

今回は両面3枚+灯体で、計7ヶ分を結線するので少し大変です。

 

新仕様に合わせ、ポールに点検口も装備することになりました。社長以下見守ります。

 

いよいよ灯体まで取付完了。
当初この灯体ではいささか小さいかもとの懸念がありましたが、現実となりました。
バランスと迫力がいまひとつという気がしますし、指摘も受けます。
すぐさま控えに甘んじていたこちらLサイズに選手交代です。

 

なかなか良さげです。こちらを採用。
暗くなるのも待てません。早速照明ON。っていうかまぁ普通チェックしますね。
いくつか改善点はあったものの、こんな感じでとてもかっこいいです。

 

感動してずっと眺めている人も..。

 

TOP スタッフブログ 新LEDポールサイン灯設置