スタッフブログ

TOP スタッフブログ 憧れの秘密兵器 製造

憧れの秘密兵器 製造

2021.6.30
職人の日常
  • facebook
  • tweet
  • google+

 

さて、やっかいだった仕事も1つ終え、少し時間もできたので、

 

久々に第一工場でも覗いてみよー。

 

うほほ、早速、あまり見かけない面白そうなものを発見、なんぞコレ。

 

 

顔のように見えます。

 

遠目からはまさかのTVか電子レンジかと、はじめに思わせてくれたコレはそう、

 

ロボットです。そうに違いない。私の目はごまかせません。

 

「ういーぬうぃーん」「ういーぬうぃーん」って、

 

音出して動き出すんですよね、きっと。

 

そりゃそうです、うちがTVや電子レンジを作っているわけがありません。

 

合体ロボなら納得です。

 

空中で合体しちゃうんだろうなー。

 

こんなんまで造っているなんてスッゲー。

 

夢のようです。憧れの機動戦士。やったぜ。

 

*  *  *

 

さて、ロボもいいんですがなんぞコレ。

 

一瞬テーブルでも作っているのかと思いましたよ、なんぞコレ。

 

 

そこで問題です。

 

Q1.コレなんぞ。

 

あ、ネタバレしたくない人はココまででストップです。

 

さて正解は、、アレですアレ。

 

あれ?!出てこない。ていうか名前がわからない。

 

よく歩道や公園とかで見かける木の柵らしいです。

 

木の柵と言っても木製の柵ということではないです。

 

木をガードする鉄の柵です。

 

木の柵でありながら鉄の柵なのです!

 

分かって頂けますかねこの意味が!!

 

と変なことを言っている間に、何やら先ほどのロボットに気配が…。

 

あっスゴイ、こいつ動くぞ。

 

よーし、記念に一枚撮っとこう。

 

んん?! でもさっきのロボとは何か違う気がする。

 

 

ってぜんぜん違うじゃないか、なんかニコ顔で棒持ってるし。

 

しかも「ういーぬうぃーん」「ういーぬうぃーん」って全然言わないじゃないかよもーっ!!!

 

TOP スタッフブログ 憧れの秘密兵器 製造